こども園日記 BLOG

こども園日記BLOG

乳児2021.10.28

運動参観日、楽しかったね♪

Squirrel組とRabbit組の参観日(運動遊び)でした。

Squirrel組は保育室で子どもたちの大好きな絵本「もこもこもこ」をテーマに親子で楽しく過ごしました。「もこもこもこBOX」が登場すると!中にはシーツやボールが入っていました。

 

       

 

保護者の方とシーツブランコやふれあい遊びを楽しみました。お家の方と一緒に園での遊びを楽しめて満足していました。

 

       

 

 

       

 

もこもこボックスが変身して坂道になったので、ボール転がしをして、和やかに過ごすことができました。

       

 

Rabbit組はホールで参観をしました。テーマは「おばけちゃんとエイエイオー!」。子どもたちの大好きなおばけちゃんの他にも大小のりんごくん、どんぐりちゃんたちが登場!手遊びやふれあい遊びをおうちの方と一緒に楽しみました。

 

       

 

 

       

 

運動遊びのコーナーでは、ゆらゆらトンネルやマットの山登り。

 

       

 

 

       

 

おばけちゃんのぱくぱくボール投げなどいろいろなコーナーで遊んだり、🐤ひよこのダンスを踊ったりしました。ひよこのお面はお家の方にもつけてもらって盛り上がりましたよ。

 

       

 

最後はプレゼント探し・・・自分のマークのついているプレゼントを自分で見つけました。先生たちからごほうびのペンダントをもらってとてもうれしそうな笑顔を見ることができました。

 

       

 

       

 

Squirrel組とRabbit組の今年度初めての参観日 だいだい大成功でした。