こども園日記 BLOG

こども園日記BLOG

満3歳児乳児2021.10.14

🚌遠足に行ったよ!

とっても良いお天気の下、Bear組とElephant組は旧園庭に遠足に行きました。

帽子をかぶって…靴下を履いて…靴も履いて…「用意はできたかな~?」「出発進行~!」

 

 

       

 

Bear組は汽車バスに乗って、Go!

 

       

 

お弁当と水筒と敷物を入れて、嬉しさいっぱいでリュックサックを頑張って背負ってみんなで歩きました。友達と手をつないで元気モリモリのElephant組です。お菓子探し大会をしたよ。「見て見て~ お菓子あったよ~!」

 

 

        

 

 

       

 

「どんぐり見つけたよ!」「いっぱいどんぐり拾ったね」

Bear組さんと一緒に広いお庭で「ピクニックマーチ」を踊ったり、「よーいどん!」で、かけっこもしましたよ。

 

       

 

        

 

        

 

 

        

 

 

Bear組は紙で作ったヒラヒラ飛行機を飛ばして遊びました。おおいちょうの木が園児たちの遠足を嬉しそうに見つめていましたよ。

 

 

        

 

 

さあ!いよいよ楽しみにしていたお弁当。

みんな、作ってもらった愛情たっぷりのお弁当を嬉しそうにおいしく食べていました。

 

      

 

      

 

 

       

 

 

       

 

Elephant組の帰りは初めてのスヌーピーバス乗車!ワクワク…ドキドキ…で前の握り棒をしっかり持ち、園まで乗って帰りました。

 

          

 

 

いつもお散歩で行く旧園庭も、今日はおいしいお弁当やおやつを食べたりして特別でした。

初めてみんなで行った遠足。初めて食べるお弁当やおやつ。たくさんの初めてを楽しみました。

また行きたいな~。とっても楽しんだBear組とElephant組でした。