こども園日記 BLOG

こども園日記BLOG

満3歳児乳児2021.12.15

🎅サンタさんがやってきた!

みんなが楽しみにしていたクリスマス会。なんと!サンタさんから届いた手紙を園長先生が読んでくれました!「わぁ~!サンタさんからお手紙が届いた!」とみんなびっくりしながら園長先生のお話を聞きました。

 

 

 

 

「クリスマス会でかぶろうね♡」とみんなで作った帽子をかぶって集まりました。雪だるまやサンタクロース、トナカイやクリスマスツリーと、可愛い帽子がいっぱいでした。

 

       

 

 

 

       

 

「とんとんとんとん クリスマス」の手遊びや「クリスマスってなあに?」のパネルシアターを見ていると・・

 

        

 

🔔シャンシャンシャン  なんと!サンタさんがプレゼントを持って来てくれました!「やった~」とみんな大喜び。大きな袋にはたくさんのプレゼントが入っていました。

 

       

 

「どんなプレゼントが入っているのかな?」みんな興味津々で見ていました。「サンタさん ありがとう♡」

 

       

 

プレゼントのお礼にサンタさんと一緒に「うさぎ野原のクリスマス」を踊りました!「サンタさん!一緒に踊ろう!」みんなで歌ったり踊ったりして、楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

それぞれのクラスに戻り、一人ずつサンタさんからプレゼントを手渡しでもらいました。「メリークリスマス!プレゼントをどうぞ♡」「サンタさん ありがとう」

 

        

 

 

 

 

 

サンタさんとの記念撮影では、みんなのいい笑顔が溢れていました♡ 楽しかったね!