こども園日記 BLOG

こども園日記BLOG

満3歳児乳児2022.03.18

みんな大きくなったね!

乳児組みんなでホールで「大きくなったね会」をしました。

最初に園長先生のお話を聞きました。「大きくなるってどんなことかな?」

「それはね・・・小さくて軽かったぞうさんが、こんなに大きくなって重たくなるってことですよ。 みんなもここんなに大きくなりましたね。 そして、これからもいっぱい食べてもっともっと元気で大きくなってくださいね」 「は~い!」

 

        

 

 

 

 

続いて各クラスからの出し物です。

Squirrel組とRabbit組は「りんごがころころ」の手遊びをしました。りんご🍎やみかん🍊ピーマンなどなど… とってもかわいかったです。

 

       

 

 

       

 

Elephant組は「ブルブルブルドッグ🐶」を踊りました。ブルドッグのお面をつけて「ブルブル…」と元気いっぱいの踊りでした。最後の「ワオ~ン!」のポーズが決まりました!

 

       

 

 

       

 

Bear組は手作りのカスタネットを持って「つくしんぼ」の歌をうたいました。音楽に合わせてカスタネットをたたいて元気のよい歌声でした。

 

       

 

 

       

 

「大きくなったら何になる?」のパネルシアターも見ました。魔法のハンカチをかけて「ちちんぷいぷい」と魔法をかけると…

Sqirrel組の帽子がRabbit組のピンク色に変身しました!

 

       

 

 

 

みんなそれぞれ大きいクラスの帽子を見せてもらって期待いっぱいです。

 

          

 

教室に帰ってかわいいあおむしの「大きくなったねカード」をもらいました。みんな嬉しそうにもらったカードを見ていました。

あおむしのカードの中には各クラスみんなで取った写真が貼ってありますよ。

 

       

 

 

       

 

 

       

 

 

       

 

この一年、いろんなことを経験しながらみんな本当に大きくなりましたね。みんなの成長がとても嬉しいです。

これからも元気いっぱいで大きくなってね♡