こども園日記 BLOG

こども園日記BLOG

年長2022.04.27

お散歩に出発!!

お天気を心配していましたが、太陽が顔を出してくれたのでお散歩に出発です!

目的地は、地図を見て話し合いで決まった「バッタ公園」です。「本当にここに『マーク』があるのかな?」「ほうきに乗れたらすぐに着くのにね。」😊

出発前にみんなで確認をした、園外での約束もバッチリ✨です。

 

 

       

 

 

       

 

 

       

 

 

広い広い公園に到着!

『見つけられるかな❓』カードをクラスで力を合わせて取り組んだり、遊具で遊んだりしました。

カードにある植物や虫を見つけたらシールを貼っていきます。

 

 

       

 

 

       

 

 

       

 

 

「せんせーい‼大変。」、「あそこに箱があるよ。」、「絶対魔法の箱だよ♡」と大興奮!!

高い高い木の上なので、ここはおごし先生にお任せです。

中には、バラバラのカードが。「園に帰って並べてみよう。」ということになりました。先生たちが大切にお預かり♡

 

 

 

       

 

 

       

 

 

時間はあっという間に過ぎ…帰り道も約束を守りながら帰りました。

園長先生にも、お散歩での出来事を話し、ひと休憩です。

休憩後に、ホールに集合です!!

 

 

       

 

 

さっそく皆で、カードを組み合わせます。マークが見えてきましたよ!

クラスごとに考えた魔法の合言葉も発表し、つなぎ合わせました。

《  Fight Love     Smile   》Happy☆彡   

素敵なマジックワードですね♡

 

 

       

 

 

あれれ!?マークに合言葉!準備が整ってきましたよ。

他にも園内に、マークが隠れていないか探してみます。エイエイオー!!