こども園日記 BLOG

こども園日記BLOG

年長年中年少満3歳児2022.07.15

1学期の締めくくり

1学期の締めくくりは、先生たちによる和太鼓演奏。

『前回突破×サバイバー』の曲に合わせて和太鼓をたたく先生たちの雄姿に、園児も大興奮!!

「せんせい、がんばってー。」「せんせい、かっこいい!」の大声援でした。

「アンコール!!アンコール!!」の熱い声援にこたえて、2回も演奏してくれた先生たち、お疲れさまでした。

 

 

     

 

     

 

          

 

 

1学期終業式は、ホールで行いました。おしゃべりをしない約束をして、今回は幼児部とBear組が全員集合。

園長先生のお話を聞きました。

 

     

 

1学期にいろんなことを頑張ってみんな大きくなりましたね。

「お友達に優しくしてくれた素敵なお友達を見つけましたよ。」「ご挨拶がとても上手なお友達もいたよ。」

 

     

 

 

「お休み中に、パトカーや救急車、消防車にお世話になることがないように元気に過ごして下さいね。」

園長先生のお話をみんな真剣に聞いていました。

 

     

 

フジ主催の「家族の絵を描こう」のイベントで賞をいただいた園児は園長先生から賞状を渡してもらいました。

 

     

 

1学期最後の日なので、たくさん遊んだこども園をみんなでお掃除。

雑巾を手にあっちこっちをピカピカにしたよ。 

お掃除って楽しい~!!

 

     

 

     

 

     

 

     

 

 

1号認定子どもは明日から夏休み。

元気に楽しい夏休みを過ごして下さいね!!

登園日は8月5日(金)です。ピカピカ笑顔で会いましょうね💗