こども園日記 BLOG

こども園日記BLOG

年中2022.09.28

運動会日和😊

待ちに待った運動会。朝からワクワクドキドキ!『お家の方が見に来てくれてるけど泣かずにSmileで頑張るよ~』とそれぞれの部屋で話をしていざ園庭へ!!最初は年長組さんのオープニングの鼓隊をみんなで聞きました。迫力があってかっこよかったですね。「僕はシンバルがしたいな~」「私はキラキラを持って踊りたい~」と来年演奏する事を楽しみにしている園児たちです💗

 

    

 

そしていよいよ年中組運動会の始まりです。園歌も堂々と大きな声で歌っていました。体操もしっかり身体を動かしていましたね!

 

    

 

かけっこ一番になれるかな・・最後まで一生懸命走りました。

 

    

 

みんなで力を合わせたバルーン。大きく膨らみ綺麗でしたね。乳児部のお友達が応援する声もしっかり聞こえましたよ。

 

    

 

 

    

 

玉入れではいつも勝てなかったSunflowerが初めて勝つことができ嬉しそうでした!楽しかったですね。

 

     

 

 

 

最後は保護者の方と整理体操。保護者の顔を見てホットするお友達がたくさんいました。

 

    

 

ばばばあちゃんの登場にちょっとビックリしながらも、プレゼントのメダルをもらいみんなニコニコ笑顔😊

 

    

 

 

    

 

最後まで温かく見守ってくださりありがとうございました。お家でもしっかりお話を聞いてあげ、具体的に良かったところを褒めてあげてくださいね。