こども園日記 BLOG

こども園日記BLOG

年少2022.09.30

運動会~年少組~

青空眩しい晴天の空!幼児部になって初の運動会が開催されました。

 こんなに沢山の人の前で何かをするのは初めて!でも何だかドキドキワクワクする💓

 年長組のオープニングで華やかなスタートをきりました。

 

   

 

開会式では園長先生と英語で挨拶をしたり、園歌を歌ったりして元気いっぱいの姿が素敵でした。

 

   

 

 

   

 

体操の後、びっくり仰天な事が起こりました。何と、ぐりとぐらの声が園庭に響き渡ったのです!

ぐりとぐらは、今日の運動会を森の中から見てくれているようです❤️

 

かけっこ

大好きな保育教諭の所まで一緒懸命走りました。みんな良い顔で走りましたね!

 

   

 

 

ダンス

手具のキラキラが眩しいほど輝いていました。ダンス曲の題名の『キミいろ』の如く、11人違う色が出ていて眩しく感じました。

 

   

 

 

 

カクテルジュースを作ろう🍹

今日のような暑い日に飲みたくなる、カラフルでデリシャスなジュースが出来ました!

 ぐりとぐらは種目が終わる度に、素敵なビー玉を届けてくれました。

 

 

   

 

閉会式

保護者の方からもらった金メダル🥇「大きくなったね」「今日までよく頑張ったね」の気持ちがつまっているようでした。

 

   

 

 

最後に、大きなサプライズ!

ぐりとぐらの声と共に、運動会を頑張った年少組の園児全員に真珠の玉のプレゼントが送られました。

 ぐりとぐら「真珠は見方によって、色んな色に見えるんだよ。みんなも、いろんな色に輝いて、大きく大きくなってね!」

 

 

 

 

  

運動会のテーマは『カラフル』。みんな自分なりの色で輝いていましたね。

保護者の皆様、頑張る園児を温かく見守り、応援していただきましてありがとうございました。週末はご家族でしっかり休息をとってくださいね。