こども園日記 BLOG

こども園日記BLOG

満3歳児2才児1才児0才児2023.03.20

大きくなったね会🌸

乳児部みんなでホールに集まり、「大きくなったね会」をしました。

園長先生のお話をききました。「大きくなるっていうことはね、小っちゃかったゾウさんがこんなふうに大きくなるってことなんですよ。みんなもいっぱい食べて大きくなりましたね。」

 

               

 

次に、各クラスから出し物をしました。

Squirrel組とRabbit組は「むすんでひらいて」の歌を歌いました。歌の最後に飛行機になってブ~ンと飛びました✈

Elephant組は鈴とカスタネットで「おもちゃのチャチャチャ」を合奏しました。歌に合わせて堂々と演奏できました🎵

Bear組は「オフロスキー」の曲でダンスを踊りました。ノリノリ元気いっぱいのダンスタイムでした😀

 

     

 

            

 

「いちねんたのしかったね」のパネルシアターも見ました。春夏秋冬・・・楽しいことがいっぱいありましたね。

いっぱい遊んで大きくなったので・・・

みんなの帽子の色が一つ大きいクラスの帽子の色に変身しましたよ。

 

    

 

最後にみんなで、「小さな世界♬」の歌をうたいました。

そして・・・園長先生と越智先生から「おめでとうカード」をもらいました。みんなでうつった写真を見ながらとても嬉しそうでしたよ。

 

     

 

    

 

          

 

たくさんのいろんなことを経験しながらみんな本当に大きくなりましたね。みんなの成長がとても嬉しい春です。

これからも元気いっぱいで大きくなってくださいね❤