こども園日記BLOG
2才児2025.10.01
バランスが大事!
お部屋で、粘土あそびを楽しみました。ちぎったり丸めたりしながら「ドーナツ作った!」「ヘビだよ~🐍」と想像を膨らませる姿が見られました。
そのあとは、段差のある長い台を“橋”に見立てて遊びました。園児はバランスをとりながらゆっくり慎重に渡ります。渡りきると、次はカゴに向かってボールを「えいっ!!」力加減が難しくなかなか入らないこともありましたが、繰り返すうちに少しずつコツをつかんでいきました。
「もういっかい!」「はいったー💕」などうれしそうに言いながら最後にゾウさんにタッチ!挑戦する楽しさや達成感を味わっていました。
最後は園庭にも出てお散歩をしながら栗の木やコスモスの花を発見!「栗ってイガイガ!」「痛そうだね😣」「ピンクの花かわいい💕」秋の自然に目を輝かせていました✨