こども園日記BLOG
年長2026.06.24
🌟プラネタリウムを見に行こう🌟
5‐Daysこども文化科学館にあるプラネタリウムへ「七夕投影」を観賞に行きました🪐園長先生に「行ってきます!」と元気に挨拶をして、バスに乗り込み出発です🚌

到着後は、施設の方に「よろしくお願いします」とご挨拶をしました☺

プラネタリウムの施設に入ると、大きなドーム型のスクリーンや映画館のような椅子に興味津々の年長組さん😳中央にある投影機は「プラネタリウム君」です✨

「プラネタリウム君はまだ寝てるみたい😲みんなで起こしてあげて!」という施設の方からの声かけで、「起きて―!!」とみんなで呼びかけると…プラネタリウム君がキラリと光りました!園児たちから思わず歓声が上がります🎵プラネタリウムでは、星座や広島の夜空、七夕のお話、宇宙旅行など、盛りだくさんの内容を楽しみました⭐


晴れた日の夜には、今日プラネタリウムで見た星空を実際の空でも見つけられるかもしれませんね💖











