こども園日記 BLOG

こども園日記BLOG

年長2022.05.19

Moon🌛クラスのお友達、ジェームズ君!

晴れて魔法学校の一員になった年長組さん!

保育室には、入学証がキラキラと輝いています✨

 

 

 

 

今日は、朝から2階がとってもにぎやかです、、、何かあったのでしょうか⁉😲

階段の出窓に大きな大きな手紙ともう一つ何かが!

先生がジャンプをして、なんとか取れました。やっぱりあのマークが💛

 

 

       

 

 

「あのマークがあるから、魔法学校からに間違いない!」「手紙だ。楽しみ♡」と園児たちはドキドキが止まりません。

手紙を開いてみると、「あれ?なんて書いてあるの。」「読めないよ…。」

なんだか、難しい言葉が並んでいます。上の方に『魔法のライトで照らせ!』とあります。

ちょうどよく、朝見つけたライトで照らしてみる👀と文字の上に所々、✖の文字が浮き上がってきました。

✖の文字は、読まずに読み進めると魔法学校のMoonクラスのジェームズ君からのお手紙でした。

 

 

 

       

 

 

        

 

 

ジェームズ君は、変装してよくJOHOKUこどもアカデミーの近くに来ているようで、年長さんの元気な挨拶が素敵だと褒めてくれました。

そして、ジェームズ君から『この素敵な挨拶を園全体に広めて欲しい』とお願いされました💕

プレゼント🎁は、ポスターでした。

いろいろな国の国旗が貼られていたり、『げんきなあいさつをしよう』という文字が。

 

 

       

 

 

       

 

 

園児たちと話し合い、いろいろな国の挨拶をお家で調べてくることになりました!

みんなで力を合わせてポスター作りに取り組みます。

年長パワー💪と魔法の力で、JOHOKUこどもアカデミーのみんなに『元気な挨拶ができる魔法』をかけます✨

はじめてかける魔法💕成功しますように!!