こども園日記 BLOG

こども園日記BLOG

年長2022.06.30

魔法の帽子🎩名前はボブ

先週、年長組に実習に来ていたお姉さん先生に教えてもらった『なべなべそこぬけ』の伝承遊びを

みんなでしてみようよ!とホールに集まりました。

まだ、やり方を知らないお友達もいたので、見本をお願いしました♪

 

 

       

 

 

「上手だね!!」、「早くやりたいよ!」と園児たちが話している時…突然「ハロー」という声が!!

なんと魔法の帽子のボブ君が遊びに来てくれました💕ステファニーちゃんと一緒に来たようです。

毎日暑くて…溶けちゃいそうなボブ君💦「みんなも気を付けてね♡」と心配してくれていましたよ。

 

 

 

  

 

 

帽子がしゃべるので…園児たちはびっくり😲「帽子が話をしてるよ!!!」「可愛い声だね♡」と驚きを隠せません。

ボブ君と一緒に魔法も使いました!さすが年長さん、マジックワード「FIGHT LOVE SMILE HAPPY!!」と魔法の力でボブ君が4人に!年長みんなすごい✨

そして、もっともっと年長さんが仲良くなってほしいから!とサマーデイキャンプで仲良くなれるグループも考えて来てくれました。

残念ながら、、、最後は帰る時間になりグループ発表は先生たちに託されました!

 

 

 

 

     

 

 

15グループの発表が行われた後は、みんなで自己紹介タイムです😊

グループを歌に合わせて呼びましたが、どのグループも元気よく返事をしてくれました。

自己紹介では、クラスと名前を伝え合いました!

 

 

       

 

 

     

 

 

グループの活動1回目は『なべなべそこぬけ』に挑戦です。みんなで力を合わせて楽しみました!

クラスの垣根を越えて、年長みんなで仲良しです💖