こども園日記 BLOG

こども園日記BLOG

全体2023.03.07

年長組さん、ありがとう🌸 ~お別れ会~

春らしいぽかぽか天気の中、もうすぐ卒園する年長組さんとのお別れ会を行いました。

オープニングは、先生たちによる🎵ダンス、ダンス、ダンシング・・・☆彡

 

 

       

 

 

 

 

ノリノリダンスに園児たちもノリノリ・・・絶好調!!

 

 

       

 

 

        

 

 

先生たちのかっこいいダンスで盛り上がった後は、年中、年少組の園児から年長さんへ歌のプレゼント。 

「みんなともだち」を元気よく歌いました。

♪ みんなともだち ずっとずっとともだち がっこういっても ずっとともだち ♫

 

       

 

 

 

 

年長さんからは、卒園式で歌う「ありがとう こころをこめて」の歌を聴かせてもらいました。

心にしみる、素敵な歌声でした。年長さんと過ごして楽しかった日々が心の中によみがえります。

お別れがさみしくなって、涙が出る年少、年中組の姿も・・・

 

 

       

 

 

       

 

 

年少、年中組のみんなでつくった『花道』を通って年長組の退場です。

「おめでとう!」「ありがとう!」みんなに声をかけてもらって、うれしはずかしの年長組に園児たち。

 

 

       

 

 

       

 

 

年少、年中組から年長さんへ手作りの『写真立て』をプレゼント。「いつも一緒に遊んでくれてありがとう。」心を込めて渡します。

年長さんからのお返しは、プラ板で作ったマグネット。

職員室の先生、バスの運転手さんにも、感謝の気持ちを込めて・・・

 

 

       

 

 

       

 

 

       

 

 

       

 

 

              

 

 

みんな、優しくてかっこいい年長組さんが大好きです!!

小学校に行っても元気で頑張ってね🌸