こども園日記 BLOG

こども園日記BLOG

満3歳児2才児1才児0才児2023.12.13

もうすぐ2024年!

もうすぐ2024年ですね。 新しい年のカレンダーを作りました。

 

*Sqjuirrel Class Rabbit Class*

「どんないろがすき?」の歌を歌いながら、自分の好きな色のクレパスを使ってなぐり描きを楽しみました。

 

 

        

 

 

その上から、水色の絵の具を塗ると・・・下から描いた絵が出てきましたよ😉

水槽に見立てて、いろんな色や大きさの金魚を入れてあげました。

 

 

     

 

 

     

 

 

みんなの大好きな絵本「きんぎょがにげた」のとってもかわいいカレンダーができました😊

 

 

*Elephant Class   Bear Class*

大人気の絵本「だるまさん」の友達を作ることにしました。

だるまさんのからだをイメージしながら、水風船でスタンプをポンポンポン!

たくさんスタンプをしていくと・・・だるまのからだができました😊

 

 

       

 

 

スタンプしただるまのからだに、顔を貼って目や鼻も描きました。

「笑ってる顔にするー」「お口も描こう!」いろんなふうに考えながら仕上げていきました。

おなかに、キラキラの模様をつけて・・・ かわいいだるまさんができました!

2024年のカレンダーをつけてできあがり!

 

 

      

 

 

      

 

 

各クラスのかわいいカレンダー、後日持って帰ります。楽しみにしていてくださいね。