こども園日記 BLOG

こども園日記BLOG

1才児0才児2023.12.25

発表会ごっこ「森のクリスマス🎄」

今日は、Suqurrel組Rabbit組の発表会ごっこで、『森のクリスマス』の歌をテーマにした表現遊びを楽しみました。

●手遊び『とんとんとんとん クリスマス🎄』

たくさんの人の前で少し緊張しながらも、みんな元気よく歌っていました。お椅子に上手に座っています♡

 

         

 

●『サンタクロース🎅の歌』

 ♪ あ~かいきものの サンタクロースサンタクロース おおきなふくろ おもそうにしょって どこへゆくの ♪

 

       

 

       

 

●「森のクリスマス🎄」表現遊び

〈うま〉四つ這いや高這いでお馬さんのように歩きました!とってもかわいいお馬さんでした♡

 

       

 

〈カエル〉手を床にしっかりついて、ジャンプ!ジャンプ! 足も高く上がっていましたね♡ 本物のカエルさんのように元気にジャンプできたね♡

 

        

 

〈ダンゴムシ〉体を小さく丸めてダンゴムシになりました!途中でひっくり返って手足バタバタ。可愛かったね。 サンタさんから葉っぱのプレゼントもらったね♡  

 

       

 

〈とんぼ〉両手を広げ、ピアノの音に合わせて飛びました。ピアノの音が止まるとピタッ!と止まって片足立 ち!少し難しかったけど頑張りました!

 

       

 

〈トナカイ〉かわいいトナカイさんたちが、大きなクリスマスツリー🎄を運んでくれました!「よいしょ!

よいしょ!」頑張って運べたね♡ お名前呼びでは、お返事も上手に出来ました!

 

          

 

 

       

 

みんなでツリー🎄に飾り付け! 素敵なクリスマスツリーが出来ました! 「はい! ポーズ❣」

 

                       

 

最後に、みんなで「クリスマスの歌が聞こえてくるよ」のダンスを踊りました!

 

       

 

今日は楽しかったね♡ 素敵なクリスマスになったかな?