園紹介 ABOUT JOHOKU

ごあいさつGREETINGS

学校法人広島城北学園 理事長 上野 孝史

学校法人広島城北学園
理事長 上野 孝史

本園は、前身の広島城北幼稚園を昭和40年に開園して以来、幼児教育に力を注いで参りました。50余年の長きにわたり、ここ戸坂の地で幼児教育を継続することができましたのも、本園の教育活動にご賛同いただいた園児保護者の皆様並びに多くの関係者の皆様のご理解、ご支援の賜と深く感謝しております。
 令和2年6月には、園舎の建て替えを機に幼保連携型認定こども園に移行し、園名を「JOHOKUこどもアカデミー」と改めました。めぐまれた教育環境の下、園長以下職員が一丸となって、皆様の期待に応えられるよう教育・保育に取り組んでいるところでございます。
 学園としても、これらの取り組みを全力で支援し、職責を果たしていく所存です。
 皆様には、今後とも「JOHOKUこどもアカデミー」を温かく見守っていただきますようお願い申し上げます。

認定こども園 JOHOKUこどもアカデミー 園長 田岡 眞貴恵

認定こども園 JOHOKUこどもアカデミー
園長 田岡 眞貴恵

 本園は令和2年度、前身の広島城北幼稚園から移行した幼保連携型認定こども園です。園名を「認定こども園JOHOKUこどもアカデミー」と改め、0歳~就学前までの連続した教育・保育を実践しています。
  幼児期における教育は、生涯にわたり「生きる力」の基礎を培う重要なものと考えております。『主体的に活動し、たくましく生きる子どもを育てる』を教育・保育目標に掲げ、お預かりしたお子様が心身ともに健やかに育つよう、教職員が一丸となって、保育に取り組んでおります。
 子どもが安全に安心して楽しい園生活を送ることを第一に考え、体験活動や行事等を通して、考える力と豊かな心、たくましい体を育成するための教育を実践します。
 保護者の皆様には、本園の教育活動にご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。